登場年:2013年
営業最高速度 : 120km/h
設計最高速度 : 130km/h
起動加速度 : 2.6km/h/s
減速度 : 3.7km/h/s(常用最大)、4.2km/h/s(非常)
定員 : 135名(先頭車)、145名(中間車)
車体材質 : ステンレス
駆動方式:WNドライブ
主電動機 : 全閉自冷式永久磁石同期電動機(PMSM) 出力200KW
制御方式 : IGBT素子VVVFインバータ制御
編成両数 : 6両、4両、2両
製造メーカー : 北摂車輌
6両編成: Mc2000形-T2500形-M2200形-T2700形-M2400形-Tc2100形
4両編成: Mc2020形-T2520形-M2220形-Tc2120形
2両編成: Mc2050形-Tc2150形
ワンマン仕様: Mc2070形-Tc2170形
在来車の置き換えとして登場。
6両編成は1000系同様のクロスシート、2・4両編成はロングシートを採用。
登場年:2003年
営業最高速度 : 120km/h
設計最高速度 : 130km/h
起動加速度 : 2.6km/h/s
減速度 : 3.7km/h/s(常用最大)、4.2km/h/s(非常)
定員 : 135名(先頭車)、145名(中間車)
車体材質 : アルミニウム合金
駆動方式:WNドライブ
主電動機 : かご形三相誘導電動機 出力200KW
制御方式 : IGBT素子VVVFインバータ制御
編成両数 : 6両
製造メーカー : 北摂車輌
6両編成 : Tc1000形-M1200形-M'1500形-M1300形-M'1600形-Tc1100形
2003年、『近畿急行電鉄(仮称)』計画のため6両27編成が製造されたが、
同計画の保留によりしばらく稲津車庫にて留置されていたが、
同計画が凍結したため、新北摂電鉄に転用されることとなった。
京阪神間の輸送を想定していたため、座席をクロスシートとしている。
登場年:1989年 改造年:2006年
営業最高速度 : 120km/h
設計最高速度 : 130km/h
起動加速度 : 2.6km/h/s
減速度 : 3.7km/h/s(常用最大)、4.2km/h/s(非常)
定員 : 130名(先頭車)、140名(中間車)
車体材質 : アルミニウム合金
駆動方式:TD平行カルダン駆動
主電動機 : かご形三相誘導電動機 出力200KW
制御方式 : IGBT素子VVVFインバータ制御
編成両数 : 2両
2両編成:Mc600形-Tc650形
当初は「500形600番台」として登場し、アルミ車体および新製ボルスタレス台車を採用。
2003年に登場した1000系は導入経緯から従来車と仕様が異なり併結ができないため、
リニューアル工事とともに1000系と同等性能の機器に更新し、併結可能とした。
当初4両編成も存在したが先頭車化改造が行われ、全編成が2両編成となった。
また、一部編成はワンマン運転に対応している。
登場年:2003年
営業最高速度 : 100km/h
設計最高速度 : 120km/h
起動加速度 : 2.5km/h/s
減速度 : 3.5km/h/s(常用最大)、4.2km/h/s(非常)
定員 : 130名(先頭車)、140名(中間車)
車体材質 : アルミニウム合金
駆動方式:TD平行カルダン駆動
主電動機 : かご形三相誘導電動機 出力150KW
制御方式 : IGBT素子VVVFインバータ制御
編成両数 : 2・4両
4両編成:クモハ800形-サハ870形-モハ820形-クハ850形
2両編成:クモハ840形-クハ890形
登場年:1997年
営業最高速度 : 100km/h
設計最高速度 : 120km/h
起動加速度 : 2.5km/h/s
減速度 : 3.5km/h/s(常用最大)、4.2km/h/s(非常)
定員 : 130名(先頭車)、140名(中間車)
車体材質 : アルミニウム合金
駆動方式:TD平行カルダン駆動
主電動機 : かご形三相誘導電動機 出力150KW
制御方式 : GTO素子VVVFインバータ制御
編成両数 : 2・4両
4両編成:クモハ700形-サハ770形-モハ720形-クハ750形
2両編成:クモハ740形-クハ790形
登場年:1987年
営業最高速度 : 100km/h
設計最高速度 : 100km/h
起動加速度 : 2.0km/h/s
減速度 : 3.5km/h/s(常用最大)、5.0km/h/s(非常)
定員 : 130名(先頭車)、140名(中間車)
車体材質 : 普通鋼
駆動方式:中空軸平行カルダン駆動
主電動機 : 直流直巻電動機 出力120KW (MT54)
制御方式 : 界磁添加励磁制御
編成両数 : 2・4両
4両編成:クモハ500形-サハ570形-モハ520形-クハ550形
2両編成:クモハ540形-クハ590形
300形同様、国鉄車両の廃車部品を譲受し再利用しているが、
主制御器は新製の界磁添加励磁制御を採用した。
一部編成はワンマン運転に対応している。
機器老朽化のため、廃車が進行中である。
登場年:1984年
営業最高速度 : 100km/h
設計最高速度 : 100km/h
起動加速度 : 2.0km/h/s
減速度 : 3.5km/h/s(常用最大)、5.0km/h/s(非常)
定員 : 130名(先頭車)、140名(中間車)
車体材質 : 普通鋼
駆動方式:中空軸平行カルダン駆動
主電動機 : 直流直巻電動機 出力100KW (MT46)
制御方式 : 抵抗制御
編成両数 : 2・4両
4両編成:クモハ300形-モハ370形-モハ320形-クモハ350形
2両編成:クモハ340形-クモハ390形
北摂連絡鉄道発足時に登場。
コスト削減のため、国鉄101系電車の廃車部品を譲受し再利用した。
2007年に全車廃車済みである。